インテリアの話

皆さんこんにちは。

超久しぶりに記事を書きます。

 

 

最近、大学の頃の先輩が引っ越すというのでその手伝いをしました。

後輩を使うとはなんでやつだと思いながら向かうと彼は「君たちのことは友達だと思ってる」などとよく分からないことを言っていました。

 

 

実家から軽トラを借りてきて先輩のアパートから引越し先まで荷物を運びます。

冷蔵庫や洗濯機を運び出し、すっきりとした部屋にいくつか家具が残っています。

 

 

わたし「これ、どうするんですかね。」

先輩「あげる。というか持ってって。」

 

 

というわけで私の家に来たものがあります。

ご紹介しましょう、はいどうぞ。

 

 

 

f:id:toki9doaoi:20210310223749j:image

 

 

 

入居してからはや2年、初めて時計が仲間に加わりました。

もちろん腕時計とか目覚まし時計みたいなやつは持ってたんですが、いわゆる壁掛け時計はありませんでした。

まあ携帯見れば時間分かるしええやろ、って感じで今日までやってきたわけです。

もちろん欲しいとは思っていましたが、代用が効くし別に後で〜と思ったらほぼ2年過ぎてました。笑う。

 

 

時計はリビングの中央に設置しました。

なんか時計って中央の高いところにあるイメージありますよね。学校の校舎とか。

リビングにはまだこたつがあるので、こたつに座って真正面に時計が鎮座していることになります。

 

 

なんか、これが不思議な気持ちになりまして。

これまでなかったものが増えた、というだけなのかもしれないんですが、急に時間を気にするようになったというか。

チラチラと時計を見てしまうんですね。不思議なもので。

 

 

ここ1ヶ月くらいで急に生活リズムというか生活パターンが変わったのでそれが原因の可能性が高いんですが、新しい同居人というか家具の存在に不思議な気持ちです。

なんか見下ろされてるのもムカつくな。下げてやろうか。

 

 

 

それともう一つもらってきました。はい、ドン。

 

 

 

 

f:id:toki9doaoi:20210310224334j:image

 

 

 

 

いわゆる有孔ボードですね。

先輩がカーテンレールに引っ掛けていたので私も同じようにしました。

隣の棟と近いので窓はありますかカーテンが必要ない位置だったのでちょうどよいです。

これはいいものをもらったな〜と思ってダイソーでフック買ったから穴の径が合わなくて使えませんでした。皆さん気をつけてくださいね。

 

 

100円のものを無駄にしない100円以上の労力をかけてフックを加工するか悩む……

 

 

有孔ボードはこれ以外にも3*6が1枚あるのでうまく活用方法を考えようと思います。ではでは。